AC長野パルセイロ 薄氷の勝利・・・ #acnp

だいごろう

2014年06月16日 20:29

昨日はJ3 第16節 対グルージャ盛岡戦を見に行ってきました!

日本の敗戦の余波か・・・・ ちょっと観客も少なめ(>_<)

でも試合は熱く!
開始早々 いきなりパルセイロが先制!


(フェイスブックに写真アップ中だったので得点シーンの写真がなくてすいません・・・)


でも、熱かったのは最初だけ・・・


あとはグルージャ盛岡がボールに素早く詰めるしプレスもしっかりしてて
なかなか攻め手がなく

このまま前半を終わるかと思ったら、終了間際に
突然の強風に煽られたかフリーキックがそのままゴールに吸い込まれて同点

嫌な感じで前半は終わったけど、後半突き放してくれるでしょうっと思ったけど

なかなか状況は変わらず


それでも72分にペナルティエリアでエースが倒され



これをきっちり蹴り込んで



2対1の勝ち越しゴール




でもこの後もなかなか自分たちのサッカーをさせてもらえず

アディショナルタイムに前掛かりになった盛岡の隙をついて

向がどフリー(ピント合ってなくてごめんなさい)



教科書通りにヘッド!!!!



キーパーもろ共ゴール!!!!





しっかりダメを押したかと思ったけど・・・・


この直後 盛岡の気迫に押されたか やらなくてもいい点を与えてしまい

結局3対2 ぎりぎりのゲームとなってしまいました。

開始早々に点を取ってしまったので緩んだのか・・・・・?

新聞等々で課題は上ってたけど
そこは向上してけば良いわけだし 何より勝ったしね

次節はいよいよ首位決戦

ここは絶対勝たなければいけないところだね


あと写真行きます!
(フェイスブックと丸かぶりですが、アップするのも大変なんで
  許してください(>_<))























関連記事