ハウス ニンニクの力 スーパー 120ml×6本 ハウス ニンニクの力 スーパー 120mlボトル缶 30本入 [栄養ドリンク 機能性飲料] ハウス ニンニクの力 スーパー 120mlボトル缶 30本入 [栄養ドリンク 機能性飲料]

2013年09月08日

au XPERIA IS12S 解決しました!!!

au XPERIA IS12S 解決しました!!!



au XPERIA IS12S で『問題が発生したため、Eメールアプリを終了します。』の件ですが

どうも理解できなくてね

で、もう一度初期化 そしてバックアップツールからアドレス帳を復元
そのまま置いておいたら  

なんと!!!face08

おんなじエラーが発生するではないですか!!!!

もしかしてアドレス帳がイカレテル????

そう思ってアドレスを全削除

するとEメールアプリは正常に使える!!!

原因はこれだ!!
アドレス帳が何らかの理由で壊れたんだ・・・

確かにこの現象が発生したのは電話を切った直後
そのあと電話は正常に使えたから気が付かなかったんだなicon10

じゃあ、壊れたアドレス帳をどう復旧するかだけど・・・

地道に一つづつ消して特定するか、それとも何か違う方法を探すか・・・

で、アプリを探していたらスマホに初期からインストールされている『電話帳』ってアプリを発見
これで
1.『連絡先をエクスポート』でSDカードに退避
2.『連絡先を削除』ですべて選択して全削除
3.『連絡先をインポート』でSDカードから復元 

すると!!! 直った!!!!
壊れたアドレスが修復された!!!
正確にいうと、全体のバックアップツールと電話帳のエクスポートでは
変換形式が違うんだと思う

『連絡先をエクスポート』だと全角スペースだと思うけど?に変換されて
いるんだよね

なのでインポート後の表示は?が表示されたりするけど、それが気にならなければ
問題ないし
(この文字化けが嫌な場合は、地道に一つづつ消す方法かな
 あっ、元カレ、元カノ GONDOHのおねーちゃんなどなど 整理するにはいい機会かもface02


これで、Facebook、LINE、Dropbox、Evernoteなどのアプリを入れても問題なし!!!

いやぁ 悩んだicon10

エラーが出るような操作はしてないし、電話ではアドレス帳が開けてたし
それにアドレス帳をバックアップしてもEメールアプリがしばらくは正常に動いていたので
想像もできなかったface03

直ってよかったicon06

あっ、ここまでの障害発生から自分での障害調査記事です
1.問題発生
2.いろいろ調査
3.スマホ初期化してテスト

参考になればと思うので見てみてください




同じカテゴリー(パソコン ネットワーク AV関係)の記事画像
Andoroidでの正しいアプリの終了の仕方
ハードディスク増設大作戦 その2!
ハードディスク増設大作戦!
扇風機
Panasonic HX-A100 ウェアラブルカメラ
ウェアラブルカメラ Panasonic HX-A100
同じカテゴリー(パソコン ネットワーク AV関係)の記事
 Andoroidでの正しいアプリの終了の仕方 (2014-07-31 18:57)
 ハードディスク増設大作戦 その2! (2014-07-11 19:10)
 ハードディスク増設大作戦! (2014-07-09 19:06)
 扇風機 (2014-07-08 18:57)
 Panasonic HX-A100 ウェアラブルカメラ (2014-06-25 19:04)
 ウェアラブルカメラ Panasonic HX-A100 (2014-01-21 20:02)

この記事へのコメント
今朝から Eメールが同じ状況で使えなくなり、auショップに行っても不明で
初期化するように言われました。
初期化する前に、ネットで調べてみようとこのページに行き着き、上記のやり方を一か八かやってみました。
すごい!!!!!!直りました!
初期化する前に見つけて良かったです。
ありがとうございました(^^)/
Posted by okayan at 2013年10月03日 17:34
コメントありがとーございます

直って良かったですね(*^_^*)

ってか、ブロク書き始めて随分経ちますが人のお役に立てたのは初めてだと思うので俺もすっごく嬉しいです(^◇^)
Posted by だいごろうだいごろう at 2013年10月03日 18:19
私も昨夜から全く同じ状況に陥りました…。
初期化なんて無理~!ここまで色々設定するのにどんだけ苦労したと思ってんだよぅ!?と、色々検索していたら、こちらのページに辿り着きました。

藁にもすがる気持ちで試してみたら…直りました!!!
ほんっとーに助かりました!
ありがとうございます!!
Posted by Hiro at 2014年02月27日 20:00
コメントありがとーございます&直って良かったですね(^^)
しかし、おなじ悩みを抱えてる人が結構いるのでauなりソニーで調査すればいいと思うんですけどね(-_-;)
Posted by だいごろうだいごろう at 2014年02月28日 23:24
同じ症状で困ってまして、色々調べてこちらにたどり着きました。おかげさまで無事解決致しました。ありがとうございます。

ご許可頂けましたら私のブログにこちらのリンクと直し方の手順をのせてもよろしいでしょうか?
Posted by EJJ at 2014年08月24日 20:43
EJJさま

コメントありがとうございます。
また、お役に立てて光栄です。

リンクもして頂いて構いません。

しかし、大勢困っている方がいるのにメーカーは対処しないんですかね?
Posted by だいごろうだいごろう at 2014年08月25日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。